会社って何をするところ?

会社は何をするところですか?と質問をすると「会社は仕事をするところ」だとと多くの方が解答をすると思います。
学校は何をするところですか?という質問をすると「勉強をするところ」だと回答すると思います。
学校は、学ぶ=インプットをするところになります。
会社は、働きことを通じて会社に貢献するためのところで、自身が培って来た能力を発揮して会社に給与の何倍もの対価を捻出するアウトプットをするところです。
もし皆さんが勤めてられる会社で学び=インプットの機会を与えてさせてもらっているとすれば、非常に有難いことであり感謝をすべきことです。
全てそういう良い会社ばかりでなく、ブラックな会社も数多くありますしブラックな上司もいます。
ですが会社は学校と異なり、会社で働く人は給与という対価を得ているのだから、会社に自分の給与以上、給与の何倍かの利をもたらし貢献することが課せられていることを理解するべきなのです。
そのためには、会社に理をもたらせるだけの力が必要なのです。
それを生み出すためには「考えて動く力」「行動しながら考える」力を学び自分のモノにしなければならないのです。
これは、サラリーマンだけの問題ではなく、起業している人にだって言えることで、お客様から頂戴するコスト以上の利をもたらさなければお客様は、貴方や貴方の商品やサービスを利用してくれないからです。
これが「考動学」なのです。
これを理解して行動できるか?できないか?で貴方の評価、稼ぎ、人生はガラッとかわることは間違いないでしょう。
一度、弊社のホームページを見てください。
そこからきっと貴方の人生がより良い方向に変われるチャンスが待っていると思います。